【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「混戦勝ち抜け!」県北勢紹介(3)延岡学園

本紙掲載日:2016-07-06
8面
(左から)安藤、難波、馬場、亀谷、山本

第98回全国高校野球選手権宮崎大会−9日開幕

◆好投手全員で崩す

 「結果が出ていない。一戦一戦気持ちを抜かず、後ろにつなぐ自分たちの野球をするだけ」―。主将の安藤は気持ちを込めて語った。

 今季の最高成績は秋の3回戦と苦しんできたチーム。重本監督は夏直前、大なたを振るった。

 主将を難波から、安藤に。安藤を捕手から一塁手にコンバートし、捕手に1年生の三藤を据えた。

 安藤は「(捕手交代に)悔しさも強かったが、楽になった面もある。捕手の目線を生かしバッテリーをサポートできれば。(主将は)難波が引っ張ってきてくれた。その先を作って行ければ」。

 難波も「全体を冷静に見られるようになった」と肩の力が抜けた様子。「好機で一本を打てるよう、しっかり準備していく」と誓った。

 初戦でプロ注目右腕山本由伸を擁する都城との対戦。秋に敗れた相手で、「山本を倒すこと、リベンジだけ」とは山本啓太。

 秋の対戦では長打を含む2安打と対応したが、「当時から他とはレベルが違ったが、今はもっとレベルアップしているはず。だが、山本に勝たないと甲子園はない。秋よりもっと打ち、全員で崩したい」。同じく昨夏も経験した亀谷は「足(走塁)で点を取っていきたい」。

 2年生の藤谷とともに投手陣を引っ張る左腕馬場は「与えられた場面で全力投球するだけ。全員で全力でぶつかっていく」と力を込めた。

 大会第5日、サンマリンスタジアムの2回戦第2試合(午前11時30分)で第3シード都城と対戦する。

その他の記事/過去の記事
page-top