【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

浪速の空に校歌高々

本紙掲載日:2016-07-05
8面
関西や東海、中国地方から参加した延岡西高卒業生の皆さん
古希を迎える1回生16人が壇上に上がり、「高校三年生」を大合唱
延岡の特産品が当たる大抽選会。焼酎や商品券などをゲットして笑顔
最後に全員でばんば踊り

1〜33回生約100人が集う−第3回関西星遊会・延岡西高

◆歴史は香る

 延岡西高校同窓会関西支部の「関西星遊会」(平田弘会長)が6月25日、大阪市天王寺区のホテル・バリタワー大阪天王寺で開かれた。同校の校章〃カントの星〃の下に、関西や東海、中国地方在住の1〜33回生95人が集い、世代を超えて親睦を深めた。

 支部発足以来3回目の星遊会は、還暦を迎える10回生の佐々木新郎さんらの総合司会で開会。平田会長が「楽しいアトラクションや恒例の福引大会、郷土の名産品販売など参加者全員で盛り上げていただき、楽しい時間を過ごしてください。西高卒業生は42回卒が最後で後がありません。卒業生が力を合わせて一人でも多く参加者を増やし、来年もより盛大な関西星遊会を開催しましょう」とあいさつ。

 延岡星遊会の上田耕市副会長が「この春、ようやく高速道路で全九州とつながりました。もう陸の孤島ではありません。関西からお仲間を引き連れて故郷にいらしてください」と来賓あいさつした後、津島洋記代表幹事が「きょうはハレの日。われわれ〃西高星〃のお祭りです。限られた時間ですが、心ゆくまで楽しみましょう」と乾杯の音頭を取り開宴。

 ステージでは、おやじバンドが恒例の生演奏を披露。4回生の山崎和敏さん、川越一郎さん、長谷川昇さん(ギター)、6回生の山田文昭さん(ドラム)、4回生の橋口正大さん(ボーカル)がベンチャーズの「パイプライン」など数曲を演奏した後、「古希」を迎える1回生16人が紫の鉢巻きとたすきを掛け登壇。津島さんが「私たちは高校卒業後50年。『人生70歳』古希を迎えました。紫は古希のお祝いの色です。この歌は高校1年生の時でした」と紹介し、舟木一夫が歌った「高校三年生」を全員で大合唱。また、今年還暦を迎える10回生5人は「還暦お祝いのお喜びのお裾分け」と、北浦特産品加工グループ産の丸餅100袋を会場にまき、古希と還暦を祝う大きな拍手が会場から沸き起こった。

 法被姿の女性陣が先導し、参加者全員が輪になってばんば踊り。郷土の名産品が当たる抽選会などが行われた後、最後に延岡から参加した後藤泰さん(1回生)の指揮で校歌を大合唱。「歴史は香る丘の辺に……」。浪速の空に懐かしい歌声が響き、盛会のうちにフィナーレ。〃星の子〃たちは来年の再会を誓い、固く握手を交わしていた。

その他の記事/過去の記事
page-top