【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

商店街で楽しく学べます

本紙掲載日:2016-07-01
9面
減量前の写真を見せながら話す小野さん

延岡まちゼミに向けて練習−本番は9月から

 「第1回延岡まちゼミ」の開催を目指す延岡市商店会連合会(松尾光純会長)は6月27日、同市中小企業振興センターで練習会を開いた。講座を開く予定の28人のうち4人が20分ずつ話して練習した。

 山下新天街で紳士服店「エフワン小野」を営む小野剛希さん(49)の講座名は、仕事と無関係の「私はお金をかけずに無理なく15キロやせた」。痛風発症をきっかけに、4年間で15キロ減量に成功した実体験を話した。

 〃客〃を引き付ける工夫として減量前の写真を準備し、「健康的にやせるために私が何をしたと思いますか」と問い掛けるなどした。

 出席者は、講座の満足度や分かりやすさを尋ねるアンケートに答えて、それぞれの講師に渡した。小野さんは「みんな真剣に聴いてくれて手応えを感じた。しかし『この講座を聴いて、店に行きたいと思ったか』の項目では評価が低かったので、内容は変えるかも…」と話していた。

 このほか、吉田貴章さん(スマイルヘアーヨシダ)は「男磨きスキンケア編」、西府茂樹さん(東海グリーンワークス)は「植物を枯らさないコツ」、友井康弘さん(友井商店)は「食べて実感!驚異の粘りがごめ昆布」と題して話した。

 7月11日には第2回練習会を開き、さらにスキルアップを図る。

 本番は9月15日から1カ月間。北は三軒家商店会から南は安賀多商店街まで8商店街の計28店舗が、それぞれの店でさまざまな講座を開く。客は自由に受講できる。講座内容は7月7日までに決まり、一覧を印刷したちらしを8月下旬から配布予定。

 「まちゼミ」は愛知県岡崎市発祥の商店街活性化事業。店の存在、特徴、店主の人となりを知ってもらいながら、客との信頼関係を築くことが目的。県内での開催は南宮崎、高鍋、西都に続く4カ所目。

その他の記事/過去の記事
page-top