【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

岩切が九州初制覇

本紙掲載日:2016-06-28
9面
第15回九州女子学生ゴルフ選手権で優勝した岩切

第15回九州女子学生ゴルフ選手権

◆2位に4打差圧勝

 第15回九州女子学生ゴルフ選手権(九州ゴルフ連盟主催)は8日、福岡県大牟田市で行われ、延岡市下伊形町の岩切夏乃(九州保健福祉大学1年)が優勝。第53回日本女子学生選手権(8月24〜26日、兵庫県)の切符を獲得した。「まさかという感じ。ビックリした」と自身初の九州制覇に驚いている。

 大会は18ホールストロークプレー(6159ヤード、パー72)で行われ、九州内の大学生16人が出場。岩切は2オーバーの74で、2位に4打差をつけて圧勝した。

 〃けがの功名〃だった。大会の3週間ほど前、左の第2肋骨(ろっこつ)を疲労骨折した。直後の九州女子選手権も出場したが、激痛が走って結果は散々。その後もまともにクラブを振れない日が続き、練習は「パターなど小さいクラブばかりだった」。これが結果的に小技の磨きにつながった。

 今回もけがの痛みに耐える中での試合だったが、「普段は低い」というパーオン率がアップ。グリーンでは「入りそうという感覚があった」と自信を持って臨めた。

◆大学側もサポート

 大学側のサポートも大きい。父親が経営するゴルフ場で小学3年生から競技を始め、高校は強豪の宮崎日大へ。日本女子アマに出場するなど活躍したが、ゴルフ部のなかった同大進学を機に「趣味程度に」と一区切り。ただ、大会には参加したいとして「試合で講義を休みます」と伝えると、大学はゴルフ部を発足させて「公欠扱い」として対応、競技に集中できる環境を整えた。

 高校時代に比べると練習量は格段に少ないが、精神面の充実が好結果を生んでいる。「高校時代はチームメートに離されたくないと必死で、自分に入り込みすぎていた。今は緊張せずにできていて、楽しめている」。大学生になって初の全国大会に向けても、「レベルは高いが、過去の優勝スコアを見ると頑張れば勝てるかなと。力まずにできたら」とリラックスしているようだった。

その他の記事/過去の記事
page-top