【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

派遣を前に町長を訪問

本紙掲載日:2016-06-28
2面
安田町長を訪問した甲斐楓さん(右)

そろばん訪米使節団−門高2年の甲斐さん

 そろばんを通じた親善使節として米国に派遣される門川高校2年の甲斐楓さん(17)=延岡市上伊形町在住・旭珠友会所属=が24日、安田修門川町長を訪問した。公益社団法人全国珠算教育連盟が「第28回日本小・中・高校生そろばん訪米使節団」として派遣するもので、甲斐さんは全国で30人のメンバーに選ばれた。

 中学1年の時にも同使節団に選ばれており、2度目の参加。その時の体験に感動したことも大きいが、英語での説明が追い付かず、思ったようにそろばんを教えられずにもどかしい思いをした反省を生かし、「今度はもっと上手に教えたい」と、参加を希望していた。

 この日は、旭珠友会の今村聖代表と安田町長を訪ねた。安田町長は門川高校の前身・門川農業高校の先輩でもあり、後輩の訪問を笑顔で歓迎。そろばんをはじく手元に感心しながら、「身に付けたものはいつかどこかで必ず役立つときがきます。体に気を付けて頑張ってきてください。そしてたくさんの土産話を持ち帰ってください」と激励した。

 甲斐さんも「米国の子どもたちがそろばんに積極的だったことに刺激を受けました。興味を持ってくれる子どもたちに、しっかりそろばんを伝えられるように、英語も頑張っています」と笑顔で話した。

その他の記事/過去の記事
page-top