【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

18歳になったら選挙へ−延岡

本紙掲載日:2016-06-13
3面
出来上がった書と植野書道ガールズ
書道パフォーマンスを披露する植野書道ガールズのメンバー

植野書道ガール−啓発パフォーマンス

 延岡市の「植野書道ガールズ」(USG16)による書道パフォーマンスが11日、同市の山下新天街のびっこ広場であり、参議院選の投票参加を呼び掛けた。

 USG16は植野書道教室(植野聖鳳主宰、同市山月町)の生徒らで平成23年に結成。技能を生かした演技をイベントで発表している。今回は同市選挙管理委員会の依頼を受けたもので、小学生9人がパフォーマンスを披露した。

 子どもらは、門前市を訪れた人たちの前でリズムの良い音楽に合わせて踊りながら縦3・6メートル、横2・6メートルの布の上に「18歳になったら投票に行こう!」と力強く書いた。最後に、パフォーマンスに参加した市選挙管理委員会事務局の御手洗聖子さんが、今回から選挙権年齢が18歳以上に引き下げられたことを説明して「若者の皆さんもぜひ、投票に行きましょう」と呼び掛けた。

 3日には、USG16の中学生4人が同じサイズの布に「参議院議員通常選挙7月10日」と書いた。二つの書は乾燥後、表裏に重ねて山下新天街アーケード内に掲出する予定。

 USG16のメンバーで東海東小6年の上米良姫花さんは「上手にできた。書を見た人に選挙に行ってほしい」と話した。

 また、同アーケード内ではミニ選挙管理委員会2001in延岡のメンバー6人が同選挙の投票日を書いた紙を買い物客らに配ってPRした。

その他の記事/過去の記事
page-top