【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

歯の大切さ呼び掛け−歯と口の健康親子の集い

本紙掲載日:2016-05-31
2面
人気を集めた無料のフッ素塗布コーナー
表彰状を受け取る永野明日美さん・直哉ちゃん親子

日向市東臼杵郡歯科医師会−歯科検診やフッ素塗布も

 日向市・東臼杵郡歯科医師会主催の「歯と口の健康親子の集い」が5月28日、日知屋公民館であった。歯の大切さを呼び掛けようと「歯の衛生週間(6月4〜10日)」を前に毎年行っている。会場にはたくさんの親子連れが訪れ、歯や口内の健康について学んだ。

 同会から歯科医師と歯科衛生士らが参加し、訪れた親子に無料で歯科検診やフッ素塗布を実施。健康相談なども行い、歯と口内のケアがいかに健康につながるかなどを説明した。

 会場には、児童らが描いた図画・ポスター約130点を展示。歯科技工士が石こうで作った人形の配布やダンスステージもあった。

 「親と子のよい歯のコンクール」の審査と表彰も行われ、日向市財光寺の永野明日美さん・直哉ちゃん親子が日向市長賞を受賞。入選4組と図画・ポスター優秀作品に選ばれた6人を表彰した。

 市長賞以外の被表彰者は次の通り(敬称略)。

【親と子の良い歯のコンクール】
入選=橋口直人・叶大(日向市日知屋)大森優子・辰義(同市美々津)椎葉紫苑・恋(椎葉村大河内)橋口可南江・結愛(日向市財光寺)

【図画・ポスター優秀作品】
▽宮銀支店長賞=岡村明楓葉(松尾小6)
▽教育長賞=大山葵(財光寺小1)首藤七愛(門川小2)甲斐孝輔(尾向小3)原田恭士郎(大河内小4)椎葉寿紘(同小5)

その他の記事/過去の記事
page-top