【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

不法投棄防止を−延岡地区不法投棄対策協議会

本紙掲載日:2016-05-30
3面
延岡地区不法投棄対策協議会のパレード出発式
延岡地区不法投棄対策協議会の啓発パネル展

ごみゼロの日にパレード

 5月30日は日付の語呂合わせで「ごみゼロの日」。延岡地区不法投棄対策協議会(会長・山口美三雄同地区区長連絡協議会長)は啓発パレードを実施して、不法投棄の防止やごみの適正処理を訴えた。

 同協会は、県産業廃棄物協会県北支部や延岡地区建設業協会、国・県出先機関、市の関係部署で構成。毎年この日に合わせて啓発行事を展開している。

 延岡市旭町のイオン延岡店であったパレードの出発式で、山口会長は「特定の場所や人目に付かない場所での悪質な不法投棄が続いている。それがいかに大きな社会問題なのかを一致協力して発信していくことが重要」と呼び掛けた。

 また、東幼稚園の年長児27人が「ごみを減らすように、皆で考えて、絶対にごみをポイ捨てせずに、老若男女に働きかけ、延岡をきれいにするために、日ごろから頑張ります」と声をそろえ、啓発に一役買った。

 この後、パトカーの先導で参加機関の広報車両7台がパレードに出発し、市内を巡回。同協議会は6月3日までイオン延岡店1階でパネル展も開き、地球温暖化による海面上昇や異常気象の現状、ごみ減量のため4R運動、マイバック使用、生ごみリサイクルの推進、節電・節水対策などを啓発している。市内の清流に生息する生き物も展示している。

その他の記事/過去の記事
page-top