【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県北地域は27人

本紙掲載日:2016-05-28
2面
西臼杵地区を代表して委嘱を受ける佐藤さん

県農業経営指導士を委嘱−県庁

 県やJAなどと連携して農業経営の改善などに取り組む「県農業経営指導士」の委嘱式が27日、県庁であった。県北地域の27人を含む97人が受け、若い農業者に対して技術と経営を一体的に支援し、もうかる農業の具体化を目指す。

 これまでの「普及指導協力委員」から名称を変更。委嘱は、民間企業で税理士や輸出などの見識を持つ専門家10人と、各地域のリーダーとして活動し、先進的な農業に取り組む農業者87人。専門家は県域、農業者は地域農業改良普及センター管轄内で活動する。委嘱は3年間。

 河野知事は「地方創生は農業が柱になる。販売力を強化して、国内外にPRし、稼げる農業を目指したい。さらなる発展のために尽力いただきたい」と述べた。

 県北関係の農業経営指導士は次の通り。

▽県域
馬場拓(B’Sコンサルティング、延岡市)日眈…蝓文掬豈欝脇酩農業改良普及センター所長、日向市)

▽東臼杵南部
安藤るみ子(日向市)黒木公作(同)金丸幸子(門川町)新門剛(同)横井嘉次郎(同)藤本靖子(諸塚村)清田泉(椎葉村)椎葉豊香(同)田野さとみ(美郷町)田原誠(同)田村勝幸(同)

▽東臼杵北部
甲斐亜季、甲斐丈義、片岡薫、川原博之、黒田啓睦、中尾有美子、長友幹彦、松田信子(以上、延岡市)

▽西臼杵
興梠哲法(高千穂町)、佐藤孝子(同)、佐藤公也(同)、内倉浩二(同)甲斐幹男(日之影町)、甲斐敏江(同)甲斐美樹(五ケ瀬町)宮亮(同)

その他の記事/過去の記事
page-top