【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

最優秀賞(個人の部)は井上さん

本紙掲載日:2016-05-27
8面
賞状を受ける井上さん
花と緑のコンクール個人の部最優秀賞の井上さん方の庭
花と緑のコンクール団体・店舗の部最優秀賞の花いっぱい運動ボランティアが手掛けた花壇
ハンギングバスケット展一般の部ユリノキ賞の岩倉さんの作品
ハンギングバスケット新人の部ユリノキ賞の新妻さんの作品

「フラワーフェスタ2016inのべおか」の「花と緑のコンクール」

◆団体最優秀賞−花いっぱい運動ボランティアが受賞

 「フラワーフェスタ2016inのべおか」の「花と緑のコンクール」と「ハンギングバスケット展」の表彰式が25日、延岡市役所で開かれた。同コンクール個人の部で最優秀賞に輝いた井上和子さん(富美山町)ら各部門の優秀賞、特別賞、優良賞の受賞者が出席した。

◆ユリノキ賞・岩倉さんと新妻さん−ハンギングバスケット展

 井上さんのほか、同コンクール団体・店舗の部の最優秀賞は「花いっぱい運動ボランティア」(一ケ岡)、ハンギングバスケット展の一般の部ユリノキ賞(1位)は岩倉常子さん(桜ケ丘)、同新人の部ユリノキ賞(同)は新妻美羽さん(樫山町)が受賞した。

 首藤市長は「花や緑から人が得られる喜びや幸せは大きい。これからも力を注いで素晴らしい景観をつくり、素晴らしいまちにしていただきたい」と激励し、一人一人に賞状を手渡した。副賞は暖効性化学肥料が贈られた。

 今回は、花と緑のコンクール個人の部に6点、同団体・店舗の部に9点、ハンギングバスケット展の一般の部に60点、新人の部に4点の計79点の応募があり、4月の審査で入賞19点を決定していた。

 同コンクール個人の部最優秀賞の井上さんは、「ナチュラルな庭造りが認められてとてもうれしい。これからも庭を充実させたい」、団体・店舗の部最優秀賞の「花いっぱい運動ボランティア」の坂田順子代表は「再来年の活動20周年に向け、来年はチューリップ3万本植栽を目標に頑張りたい」と話した。

 被表彰者は次の通り。

【花と緑のコンクール・個人の部】
▽最優秀賞=井上和子(富美山町)
▽優秀賞=青柳かおる(桜ケ丘)
▽特別賞=臼間勘治(下三輪町)
▽優良賞=宮田徳代(土々呂町)江川幸代(小野町)黒田哲子(南一ケ岡)

【同・団体の部】
▽最優秀賞=花いっぱい運動ボランティア(一ケ岡)
▽優秀賞=あたご整形外科(愛宕町)
▽優良賞=高齢者向け住宅あたご(同)のべおか老健あたご(中島町)サンサンガーデンさくら(桜ケ丘)ヘルストピア延岡(長浜町)小野苺の会(小野町)ダイボ石材店(安賀多町)延岡商工会議所女性会(長浜町)

【ハンギングバスケット展・一般の部】
▽ユリノキ賞(1位)=岩倉常子(桜ケ丘)▽ハナノキ賞(2位)=長渡悦子(同)▽ホウノキ賞(3位)=甲斐ヒデ子(別府町)

【同・新人の部】
▽ユリノキ賞(1位)=新妻美羽(樫山町)

その他の記事/過去の記事
page-top