【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

東京五輪サーフィン−日向市招致を

本紙掲載日:2016-05-26
3面

県商議所連合会議員大会

◆国、県への要望14項目決議

 県商工会議所連合会(会頭・米良充典宮崎商工会議所会頭)は5月25日、宮崎市内で約160人が出席して第37回議員大会を開き、「東京オリンピック・パラリンピックの競技大会・事前合宿の本県招致」など国、県への要望14項目を決議した。後日、陳情する。

 東京五輪の競技招致は日向市が手を挙げるサーフィン。追加候補5競技のうちの一つで、8月のブラジル・リオデジャネイロでのIOC総会で決定され、その後、速やかに会場選定となる見通し。また、事前合宿では県と宮崎市、延岡市がドイツの陸上、柔道のホストタウン認定を国から受け、人的・経済的・文化的な相互交流を目指す。

 スポーツ庁などに対し、「招致の実現は本県の経済や観光振興に大きな効果をもたらし、県民に夢や希望を与える」として特段の配慮を求める。

 地方創生関連では地域経済のけん引役が期待される企業を発掘し、重点的・集中的に支援する「企業成長促進プラットフォーム事業」の積極的展開、地域開発と観光の活性化では祖母傾山系のユネスコエコパーク登録への取り組み推進などを盛り込んだ。熊本地震災害の復旧・復興も決議した。

 地域商工振興功労者表彰もあり、県北の被表彰者は次の通り。(敬称略)

【知事表彰】金丸惠一(延岡商議所)倉本重利、黒木繁人、黒木耕作、山村健司、中川和也、則貞通純(以上日向商議所)

【日本商議所会頭・県商議所連合会会頭連名表彰】夏井兌輔(日向商議所)

【県商議所連合会会頭表彰】甲斐稔康(延岡商議所)

その他の記事/過去の記事
page-top