【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

丸くて光る飛行物体−延岡

本紙掲載日:2016-05-25
3面
「あの辺りを飛んでいった」と光る物体が見えた場所を指さす女性(延岡市北川町川内名)

北川の3人17日目撃−色は白、オレンジ

 「私たちも謎の物体を見ました」。5月17日に県北で正体不明の飛行物体の目撃が相次いだが、延岡市北川町の3人から、この日に光る物体を見たとの新たな情報が寄せられた。

 時間は、午後4時40分ごろ、北川中学校近くに住む女性(70歳代)が畑仕事を終えて、近所の人たちと自宅で休憩していたところ、北川郵便局南側の国道10号の上空に現れたという。

 「バレーボールよりも少し小さくて丸い物体で、白、オレンジ色に発光。後方に青っぽい光跡が見え、道路脇にある杉林の上を50メートルほどの高さを保ったまま南へと飛行し、(北川小学校近くの)山の陰に隠れて見えなくなった」

 女性は「トンビよりも少し速いくらいで、わりとゆっくり飛んでいきました。昔、火の玉を見たことがありますが、全然違っていて怖くなりました」。

 日は傾いていたが明るい時間帯で、「最初は日光が何かに反射しているかと思った」が、「どう見ても物体が浮かんでいました。国道の上だから気付いた人もいると思います」と話した。

 この日は午後5時前に日向市のお倉ケ浜周辺で、青白いものが空から海の方へ落下したという目撃情報や、大きな音を聞いたり震動を感じたという複数の情報があったが、その正体は確認されていない。

 また、午後8時前には延岡市野田で一家4人が、天下方面から岡富方面に超低空飛行する三角形のような物体を目撃。こちらについてもその後、同市大門町の男性(63)が同じ時間帯に「山にぶつかるかと思うほど低く飛ぶ物体を見た」と目撃談を寄せており、〃5月17日のミステリー〃はさらに広がっている。

その他の記事/過去の記事
page-top