【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

看護の日にちなみ健康学ぶ−延岡

本紙掲載日:2016-05-17
8面
機器を使って体の状態を測定
講話など健康について多様な催しを行った「健康ランドinあたご」

健康ランドinあたご−光学堂

 医療法人社団「光学堂」(佐藤信博理事長)は15日、延岡市愛宕町のあたご整形外科で看護の日にちなんだ「健康ランドinあたご」を開き、訪れた市民らが健康について学び、自身の体について知り、考えた。

 看護の日(12日)に合わせ、健康都市づくりへの地域貢献を目的に初めて開催した。理学療法士や看護師など専門の職員が来場者の健康や介護の相談に応じたり、機器を使って血管年齢や体重、骨、脂肪量などを測定した後助言を受けたりした。

 同院で提供しているカルシウムやたんぱく質を多く含んだ病院食の牛乳もち、石垣卵、団子汁の試食では、「味がしっかりついている」などと話しながらおいしそうに食べる姿が見られた。

 また、薬剤師と理学療法士による健康講話もあり、薬剤師はお薬手帳について「災害時には特に役立つ。貴重品と一緒に持って逃げてほしい」。理学療法士はロコモティブシンドローム(運動器症候群)のトレーニング法を紹介して「体調に不安がある時は医師に相談、自分のペースで行いましょう」とそれぞれ呼び掛けた。

 同院の富山雅章事務長は「このイベントが、日常的に健康について考えるきっかけになれば」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top