【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−永出明(えいで・あきら)さん

本紙掲載日:2016-05-16
2面

延岡市三北商工会会長

 「会員あっての商工会。これまで北浦を中心に頑張ってきたが、心を入れ替え、3町がバランス良く公平、公正に発展するよう、調整役に努めたい」と意気込む。

 これまで、北浦、北川、北方の旧3町それぞれで活動してきた商工会が今年4月に一つとなって初めて、会員選出の会長に。これまで10年間にわたり旧北浦町の商工会長を務めたが、管轄は一気に広がった。

 自身は「盛武さん(新副会長、旧北川町商工会長)も平川さん(同、旧北方商工会長)も気心が知れ、これまでも仲良くやってきた」が、会員単位での交流はこれから。

 旧商工会の青年部や女性部、各部会も一つとなり、「それぞれの連携の中で新しいアイデアも生まれ、組織の団結も強まる」と期待。行政と一緒に各町で開いている恒例のイベントも、「垣根を越えてみんなで参加していく形で盛り上げたい」と張り切っている。

 「高速道開通で道の駅周辺はにぎわっているが、ほかの地域も商店がなくなったら大変。そうならないよう知恵を尽くしたい」

 大分県蒲江町出身。幼い頃から家業に従事し、昭和46年に永出製材所を開業。延岡地区木材協会会長。戦前生まれで「以前と比べ、今はいい時代になった」。北浦町古江の自宅に妻と2人暮らし。78歳。

その他の記事/過去の記事
page-top