【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

談話室−新会長に中島氏

本紙掲載日:2016-05-13
3面

延岡地区柔道会

 「市内の中学校では、今年度から柔道経験者の先生がいなくなりました。ですから、年間を通じた合同練習会で競技力の向上を図り、指導者や審判員の育成にも力を入れたい」と話すのは、延岡地区柔道会の新会長に就任した中島満治前理事長(63)。

 今月1日に旭化成柔道場で第1回の合同練習を開催したところ、70人を超える小中学生が参加した。一方で中学校では部員の減少という問題も抱える。団体戦のチーム編成ができない学校もあるため、先の県北少年少女大会で、初めて男子の団体戦に3人制を導入。主催大会では合同チームでの参加も可能とする。背景には「できるだけ多くの試合経験を積んでもらいたい」という親心がある。

 4月16日にあった年次総会で、5期10年にわたり延岡地区柔道会を引っ張ってきた功労者、沖米田國明前会長(72)が引退。名誉会長に就いた。「たくさんの皆さまにご協力いただき、滞りなく運営できたことに感謝します。若い人に後を任せて、さらなる発展を見守りたい」と振り返る。

 このほか、新たに片山俊之氏が副会長に加わり、理事長に渡辺輝彦氏が就いた。43人の常任理事・理事・監事のうち、今回10人が新任。任期は2年。

 沖米田前会長と中島新会長は、延岡工業高校柔道部の先輩後輩。中島新会長は「協力態勢もしっかりしており、とてもいい雰囲気です」と、団結力を強調した。

 写真は、前列左から沖米田前会長、中島新会長、森田政広副会長。後列左から甲斐浩二事務局長、渡辺輝彦理事長。

その他の記事/過去の記事
page-top