【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

健康で明るい生活願う

本紙掲載日:2016-04-29
8面
延岡市食生活改善推進員連絡協議会の平成28年度総会
「おいしい」の声が広がった試食会
調理実習で作った減塩&野菜たっぷりのメニュー

延岡市食生活改善推進員連絡協議会総会

◆役員改選−古本会長再選、新体制決まる

 延岡市食生活改善推進員連絡協議会(古本政子会長92人)の平成28年度総会が27日、同市社会教育センターであった。会員ら約80人が出席し、今年度の活動方針などを決めた。

 開会式で古本会長が「27年度は『次世代を担う子供たちへの食育推進』に重点を置きました。たくさんの学校で活動していただきましたことに感謝します。今年も、市民の皆さんが健康で明るい生活を送れるよう、まず私たちが明るく、元気で活動しましょう」とあいさつ。

 議事では、6議案を審議。平成27年度の活動実績は191回の調理教室・講習会を実施し、受講者数が4632人に上ったこと、ボランティア活動として参加したイベントは13回、地区行事は7回だったことなどが報告された。

 役員改選もあり、古本会長を再選。副会長に甲斐美恵子さんをはじめ、新たに10人の役員を選出し、新体制が発足した。

 このほか、会則の一部を改正した。年齢制限を設けていなかった新規会員について、「会の趣旨に賛同する69歳以下の者とする」とし、同協議会に功績のあった団体を表彰する際の副賞を変更することなどが承認された。

 新役員は次の通り。任期は2年(カッコ内の「新」は新任、以外は再任)。

▽会長=古本政子
▽副会長=甲斐美恵子(新)
▽書記=宮居文子(新)
▽会計=姉川孝子、河野裕子
▽1班班長=酒井真津子、岩本さよ子(新)
▽2班班長=横山タケ、濱松綾子
▽3班班長=浅田京子、小泉美智子(新)
▽4班班長=持原タツエ(新)、駒山トキ子(新)
▽5班班長=黒田勝代(新)
▽6班班長=梅田浩子、村上益子(新)
▽8班班長=小野マサ子(新)、一宮啓子(新)
▽監事=伊東寿子、竹原幸子


◆会員考案の献立で調理実習研修−減塩、野菜たっぷり

 総会に先立ち、調理実習研修も行われた。会員が考案した、塩分を減らして野菜をたっぷり使った献立4品を調理。「豚肉のおかか焼き」「春雨のサラダ」「南瓜とチンゲン菜サイのスープ」「りんごとにんじんのケーキ」を、食改メンバーならではの手際で作り上げ、昼食の時間に合わせて試食会が開かれた。

 おかずは薄味ながら、ラー油や酢を使っており、メリハリの効いた味。デザートも、素材の風味を生かした優しい味で、会員たちは出来上がりを確認しながら試食。来賓からも「おいしい」「味がしっかりしている」と好評だった。

その他の記事/過去の記事
page-top