【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

安定経営へ−業界の姿をアピール

本紙掲載日:2016-04-29
2面
功労表彰を受ける吉本哲・大喜建設代表取締役

延岡地区建設業協会が総会

 延岡地区建設業協会(山司会長、79社)の第55回通常総会が27日、同市愛宕町の延岡建設会館であり、「地域の安心・安全を守る協会」をスローガンに「入札制度改革の見直し、公共事業予算の確保を働きかける」「災害復旧活動に貢献している業界の姿をアピールする」など28年度事業計画案を承認した。

 「熊本地震」の被災者に黙とうをささげた後、山会長が「市の要請を受け、被災地への支援策としてビニールシートを収集していること、国交省の依頼で土のうや看板など在庫調査を実施していること」などを報告。その上で「要請があれば、協会としてできる範囲で復興の支援をしていきたい」と決意を語った。

 また、少子高齢化や技術者の減少、公共投資削減など建設業を取り巻く現状を示し「労働環境を改善し、建設業を担う若い人材の確保・育成が喫緊の課題」。さらに「経営の安定を図るため、発注の平準化を関係機関にお願いし、公共事業予算や量を増やす努力をしなければならない。女性が活躍できる環境整備に努め、建設現場の魅力を発信していきたい」などと抱負を語った。

 議事に先立ち、功労表彰や優良会員表彰、同従業員表彰があり、受賞者を代表して柳田康幸・八作建設代表取締役が「与えられた任務を忠実に遂行し、協会の発展に努めます」と謝辞した。

 議事では、27年度の事業報告書、収支決算書、28年度事業計画案などを承認。役員改選では、退任した吉本副会長に代わり、黒木彰敏さんが副会長に就任。甲斐司さんが理事に就いた。

 表彰者は次の通り。

【功労表彰】
吉本哲(大喜建設代表取締役)柳田康幸(八作建設代表取締役)

【優良会員表彰】
伊東宏祐(伊東建設代表取締役)盛武博文(甲斐組代表取締役)河野孝夫(日新興業代表取締役)松下征雄(豊松建設代表取締役)山司(山崎産業代表取締役)

【優良従業員表彰】
佐藤弘(カネトミ)佐藤正隆(大洋建設)甲斐鉄男(山崎産業)木原聡(盛武組)

その他の記事/過去の記事
page-top