【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

男子800R「金もあり得る」−競泳

本紙掲載日:2016-04-25
9面
自由形の練習をする松田選手=23日、東海中学校プール

松田、延岡で公開練習

 競泳のリオデジャネイロ五輪代表を決めた松田丈志(セガサミー)が23日、延岡市無鹿町の東海中学校のプールで公開練習を行った。25日から始まる第2次代表合宿前の調整と位置付けて持久力系のメニューで約2時間泳いだ。

 午前9時前にプールへ到着した松田は、ストレッチなどで体をほぐした後、後輩である東海スイミングクラブ生と一緒に練習を実施。自由形を中心にバタフライを織り交ぜながら、ゆっくりとしたペースで5600メートルを泳いだ。

 松田は、4月6日に東京辰巳国際水泳場で行われた男子200メートル自由形で2位となり、上位4人合計タイムで800メートルリレーの派遣基準を満たしたことから代表入りを決めた。

 リオが4度目の五輪となる松田。日本競泳界では歴代最年長となる32歳(現在31歳)での出場に「集大成になると思う。水泳人生をかけてチャレンジする」と熱い思いを語る。

 出場する800メートルリレーについては「4人でしっかりと頑張ってメダルを取りたい。金もあり得ると思っている。残りの期間でやれることは全てやる」と意気込んだ。

 27年間にわたり指導してきた久世由美子コーチは「やるしかない。全体で7分3秒を切らないと勝負にならないが、切ることができるメンバー。有終の美を飾ってほしい」と期待した。

 松田は25日東京で始まった代表合宿に参加。今後は5月20日のジャパンオープンに出場し、6月6日から和歌山、7月4日から三重で合宿と試合を行う。リオ五輪までの間は、直前の7月15〜17日など3度の帰省を予定しているという。

その他の記事/過去の記事
page-top