【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

食料調達、ガソリン補給

本紙掲載日:2016-04-19
3面
パン売り場には入荷の遅れによる張り紙も(19日午前、高千穂町三田井のAコープ高千穂店)

西臼杵へ−熊本ナンバー続々

 活発な地震活動が続く中、高千穂町や五ケ瀬町のスーパーやガソリンスタンドでは19日にかけて、備蓄用の食料を調達したり、ガソリンを補給するために訪れた熊本ナンバーの車が多く見受けられた。

 高千穂町三田井のAコープ高千穂店(後藤つよみ店長)では、15日以降、ミネラルウオーターやカップ麺、パン、缶詰、レトルト食品などを買い求める客が目立って増えたという。

 後藤店長によると、これらの商品は仕入れてもすぐに品薄状態に。そのため、宮崎市の本社から優先的に調達してもらうようにしているという。19日も従業員が山積みしたケースを開封して店頭に並べる作業など店内を慌ただしそうに動き回っていた。

 「被災地から来られている方も多いが、いざという時に備えてまとめ買いする地元の方もいる」と後藤店長。「困った時はお互いさま。少しでも避難生活などに役立てていただきたい」と話していた。

 高千穂町の国道218号沿いにある高千穂新光石油(富眥臾声卍后砲任眛韻犬15日以降、熊本ナンバーの車が頻繁に訪れるようになったという。

 ガソリンを補給するために高森町から訪れた40代の女性は、「町内では開いているガソリンスタンドもあるが、緊急車両への給油を優先していたり、何リットルまでと制限されている」。

 南阿蘇村から訪れた30代の男性は「電気が止まっていてガソリンスタンドが開いていない。阿蘇大橋や俵山トンネルが被害を受け、熊本市内に抜ける幹線道が寸断されている。物資も不足している」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top