【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

五ケ瀬中学校が開校

本紙掲載日:2016-04-07
3面
田代校長から受け取った新しい校旗を披露する太田さん
旧三ケ所中学校から引き継ぐ校歌を斉唱する生徒たち

鞍岡、三ケ所が統合・町立1校に−五ケ瀬町

 3月に閉校した五ケ瀬町の旧鞍岡中学校と旧三ケ所中学校が統合して新設された「五ケ瀬中学校」(田代和浩校長)で7日、開校式が行われた。新2、3年生や教職員、行政の関係者ら約130人が出席、町内で唯一となった町立中学校のスタートを祝った。

 式は、新たな学びやとなる旧三ケ所中の体育館で行われ、原田俊平町長が「町の教育の新たな一歩。新生五ケ瀬中学校の大きな成長に関係者一丸となって取り組みたい」とあいさつ。

 続いて、小笠まゆみ町議会議長、島嵜善真理教育長が「お互いに切磋琢磨(せっさたくま)しながら勉学に励んでほしい」「五ケ瀬中学校生として一人一人が誇りを持ち、自分の能力を最大限に開花させていってほしい」とそれぞれに生徒たちを激励した。

 また、初代校長を務める田代校長も同じく「先生たちと一緒に最高の五ケ瀬中学校を創っていこう」などと生徒たちに呼び掛け、「入学してくる新入生に最高の姿を見せ、素晴らしい先輩だと実感させてほしい」と期待を寄せた。

 生徒代表の甲斐俊兵君(15)=3年=が「新たな時代の幕開け。鞍岡、三ケ所中学校を卒業された先輩方の思いを胸に、全校生徒の意思と個性を尊重し、希望にあふれる学校を創りたい」と誓いの言葉を述べた後、新たにデザインされた校章入りの校旗が島嵜教育長から田代校長を通じて太田みゆさん(13)=2年=に渡った。最後は、旧三ケ所中から引き継ぐ校歌を斉唱した。

 同校は、11日の入学式で新1年生28人(男子13人、女子15人)を迎えるという。

その他の記事/過去の記事
page-top