【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−西田新生(にしだ・あらき)さん

本紙掲載日:2016-04-06
2面

美郷町商工会の初代会長

 美郷町内にあった3商工会(西郷、南郷、北郷)の合併により、4月1日に発足した同町商工会(会員約200人)の初代会長に就任した。「これまでの3商工会に劣らない、生き生きとした商工会にしたい」と抱負を語る。

 7年前から西郷商工会の会長を務めている。課題は「何と言っても会員の減少」。そのほとんどは高齢化に伴う退会という。「新規会員の開拓はもちろん、現会員にも商工会に加入していて良かったと思ってもらえるよう、しっかり取り組んでいかないと現状維持も難しい」と語る。

 一方で明るい材料も。同町商工会には木材卸売業者も会員として加入しており、木材価格持ち直しの動きなどから「需要拡大に期待を持っている。融資制度の利用などを呼び掛けていきたい」とする。

 また、新体制となった職員への信頼は厚い。「皆さん経験もあり、何より地域の人のことをよく知っている。これこそ新しい商工会の一番の強み。頼りにしている」と胸を張る。

 3商工会は、平成24年度から合併の可能性を模索。同26年度に合併協議会、同27年度に設立委員会を立ち上げ準備を進めてきた。役員だけでなく女性部、青年部ごとにレクリエーションを企画するなど会員レベルでも交流を深めてきたという。

 合併後、各商工会館はそれぞれ残り、西郷は本所、南郷と北郷は支所になった。経営改善普及事業や地域振興事業など、これまでの事業は原則全て引き継がれるという。

 「広いエリアを少数精鋭の職員で担当させていただきます。まだ始まったばかり。これからです」

 有限会社西田石油の代表取締役。同町西郷田代の和田地区に妻と2人暮らし。趣味は読書。「時代ものが落ち着きます」。67歳。

その他の記事/過去の記事
page-top