【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

発祥の地延岡から出発−旭化成グループ

本紙掲載日:2016-04-01
1面
旭化成グループの新入社員を代表して宣誓した阿部さん
入社式で話す小堀新社長

小堀新社長−新人315人に辞令

 旭化成グループ(7社)は、大学・大学院・高等専門学校卒業者の入社式を同社発祥の地の延岡市で行った。事業拡大に伴い、昨年より18人多い351人(男性272、女性79)が入社した。

 1日付で就任した小堀秀毅新社長(61)が、代表の間下大樹志さん(24)=山梨県出身、旭化成ファーマ入社=に辞令を交付。

 その後の講話では、昨年発生した建材のくい打ち問題に触れて「信頼回復のため一緒に頑張ろう。自分で現場に行き、現物を確かめ、現実を知る『3現主義』を実行してほしい」と、責任ある行動を求めると同時に「一日一日少しずつでも成長して、きのうと違うステージにきょうはいる、昨年と違うステージに今年はいるというようにチャレンジし続けてほしい」と激励した。

 新入社員を代表して阿部菜乃子さん(22)=千葉県出身、旭化成入社=が「新たな息吹を会社に吹き込むことで(同社のスローガンである)〃きのうまで世界になかったもの。〃を創造し、社会に貢献します」と宣誓した。新入社員は全員が市内で2週間研修を受ける。

 旭化成は1日から新しい中期経営計画をスタートさせた。昨年度まで「ケミカル・繊維」「エレクトロニクス」「住宅・建材」「ヘルスケア」に分けていた事業領域を、最終製品でなく素材を扱う「マテリアル」と「住宅」と「ヘルスケア」の3領域に転換。それに伴いケミカルズ、せんい、イーマテリアルズを本社に吸収合併した。旭化成は事業持株会社となり、事業会社はエレクトロニクス、ホームズ、建材、ファーマ、メディカル、ゾール・メディカルの6社となった。

その他の記事/過去の記事
page-top