【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡市議会、市に政策提言

本紙掲載日:2016-03-29
1面
市長に政策提言書を渡す上田議長

3年保育保育士など不足解消…

 延岡市議会(上田美利議長、29人)は28日、公立幼稚園の3年保育の実施や保育士・幼稚園教諭不足の解消、市内各スポーツ施設のバリアフリー化とトイレ整備の充実や市内体育館の空調設備整備の推進に措置を講じるよう市に政策提言した。

 政策提言書によると、公立幼稚園の3年保育実施については、保育期間の延長に伴い幼児教育が一層充実するとともに、第2子、第3子の保育料が半額か無料に該当しやすくなり、多子世帯の金銭面の負担が軽減するとして実施を求めた。

 保育士・幼稚園教諭不足の解消は、人材確保のため「(仮称)子どもの城」を活用した資格取得講座の開設など、資格者・免許取得者を増加させる施策を行うとともに、求人情報の提供や就職説明会など潜在保育士を掘り起こすよう提言した。

 スポーツ施設については、高齢者や障害者などの利便性を向上するためバリアフリーと、男女各1基以上の洋式トイレの整備、和式トイレの手すりを整備。特に勤労者体育センター、大武体育館、北方勤労者体育センター、北浦体育館は急ぐこと。

 空調施設は、新たな大会や合宿の誘致や熱中症対策を推進するため、まずは合宿可能な宿泊施設が隣接し、観客席や空調設備の配管が整備されている北川体育館に導入し、その他の体育館についても順次検討することなどを求めた。

 政策提言議員協議会の会長(議長)、副会長(副議長)、幹事会代表幹事、副代表幹事の4人が訪れ、会長の上田議長が市長に提言書を手渡した。市長は「それぞれの課題は認識しているので、十分に尊重しながら検討したい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top