【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

高野町に新工場−城山ふとん店

本紙掲載日:2016-03-28
4面
城山ふとん店が新工場に導入したマットレス除菌洗浄機

マットレス除菌洗浄機も導入

 延岡市大貫町の城山ふとん店(松田満男代表)は、新工場を高野町の国道218号沿いに設置し、25日から稼動させた。また、南九州内の布団店では3番目となる医療機器のマットレス除菌洗浄機を導入したほか、大型洗濯機と乾燥機、業務用アイロンも新調した。

 新工場は約330平方メートルの平屋建て。布団洗浄のほか、需要の伸びが見込める貸し布団などの倉庫として活用する。全国中小企業団体中央会の補助を受けた。

 マットレス除菌洗浄機は、敷き布団を一度に6枚洗浄できるほか、車いすや介護用品なども洗浄できる。灯油式の温風で80度まで温度を上げて殺菌洗浄するため、ノロウイルスやダニ対策に効果を発揮する。

 これまで布団の丸洗いには1週間から2週間掛かっていたが、「種類にもよりますが、最短2日で仕上がります」と店舗責任者の松田陽子さん。

 工場見学も受け付けており、布団丸洗いを注文する際に予約すれば、どれほど汚れを含んでいたか、排液の汚れ具合を見せてくれる。このほかにも、へりがすり切れた毛布など思い入れのある寝具の補修相談も受け付けている。

 「家庭にある来客用布団を処分して、貸し布団を利用される方も増えています。これから除菌効果の高い丸洗いと、安心して使える貸し布団〃おもてなし布団〃に力を入れていきたい」と松田さん。

その他の記事/過去の記事
page-top