【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

五輪出場、好成績続き

本紙掲載日:2016-03-26
3面
特別表彰を受けた佐々木選手(左)と村山紘太選手(右から2人目)と茂木選手代理の佐藤智之コーチ
退部にあたりお礼を述べる白石選手と志方選手

旭化成陸上部−総会盛り上がる

 「陸上王国の復活だ」―。旭化成陸上部後援会の第24回総会が25日、延岡市のホテルメリージュ延岡であり、約200人が出席。リオ五輪マラソン日本代表に佐々木悟選手が決まり、1万メートルで村山紘太選手、鎧坂哲哉選手が日本記録を更新するなど大躍進の一年を振り返り、例年にない盛り上がりだった。

 年度末の恒例行事。選手入場では、佐々木選手にひときわ大きな歓声が上がった。後援会の谷口龍会長は「ゴールデンゲームズinのべおかでは男子の9レース中8レースで旭化成の選手が日本人トップなど、気持ちの盛り上がる一年だった。後援会も新しいファンが着実に増えている」とあいさつ。

 来賓を代表し、山添勝彦旭化成延岡支社長が「陸上王国・旭化成が復活してきて、今までにないうれしい気分でこの日を迎えられた。佐々木選手には日本、旭化成、延岡の期待を背負い、精いっぱい頑張ってほしい。また、ほかの選手にはトラックの代表に選ばれてほしいし、東京五輪を視野に入れてほしい」と激励した。

 白石賢一選手(33)と志方文典選手(24)が引退し、社業に専念することを報告。白石選手が「15年間も陸上部にいられたのは、みなさんの応援のおかげ」と感謝の言葉を語った。

 創価大から今春入部する山口修平選手(22)=福井県出身=は「OB、現役にも強い先輩方ばかり。追いつき追い越せるように頑張り、OBで大学のヘッドコーチだった久保田満さんの記録を早々に抜いて恩返ししていきたい」と抱負を語った。

 表彰があり、恒例の会員投票で選ぶ「最も感動した選手」には佐々木選手が選出。佐々木選手は「(活躍した選手が多く)選ぶ方も大変だったと思う今年に選ばれうれしい。皆さんの期待を胸に、リオに向かって、着実にトレーニングを積み、いい結果を報告したい」と誓った。

 「最も頑張った選手」と、「最も期待する選手」には世界ハーフ出場のため欠席した茂木圭次郎選手が選ばれた。茂木選手と佐々木選手、1万メートルで日本新記録を出した村山紘太選手には報奨金と特別表彰も贈られた。

 顧問の宗茂さんがプレゼンターを務めマラソンで頑張った選手をたたえる賞は、別府大分でサブテンを達成した深津卓也、丸山文裕両選手、延岡西日本で優勝した松尾良一選手に贈られた。

 世界陸上に出場した鎧坂、村山謙太両選手、一年を通して安定して好結果を残した大六野秀畝選手が選外。例年になく好成績が相次いだシーズンを象徴する表彰となった。

その他の記事/過去の記事
page-top