【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

3月25日一斉に修了式−県北の公立小中学校

本紙掲載日:2016-03-25
2面
宮田校長から修了証書を受け取る学年代表の児童(延岡小学校)

1年振り返り決意新た

 県北の公立小中学校で25日、一斉に修了式が行われた。児童生徒は、この1年間の学校生活を振り返り、新学年への決意を新たにした。

 このうち、延岡市大貫町の延岡小学校(宮田靖校長)では、宮田校長が1〜5年生までの各代表に計328人の修了証を授与。勉強やあいさつなど学年ごとに良かった所を褒めて、「次の学年でも新しい目標を持って頑張ってください。春休みは交通事故に気を付けて、次の学年の心の準備をしてください」と呼び掛けた。

 また、1年の田口莞爾君と4年の大下有斗君が、この一年間で頑張ったことや新年度での目標などを発表した。

 田口君は、頑張ったことの一つに、「休みたいと思っても剣道の稽古に通い続けて試合に勝ったこと」を挙げ、「続けていて良かった」と振り返った。市外へ転校するが「延岡に頑張っている友達がいることをずっと忘れない」と話した。

 大下君は、この1年の思い出にチームで取り組んだ大縄大会を挙げた。なかなか記録を伸ばせずに苦労したが、諦めずに締め切り最終日に八の字跳びで325回を跳び、市内の4年生チームで1位になったという。「悔しい思いや苦しい思いをしたので、とてもうれしかった」と振り返った。

 教室で先生から通知表を受け取った児童は、担任の先生やクラスメートに1年間の感謝や新学年での再会を約束し合った。

 新年度の始業式は、高千穂町が4月5日、門川町、日之影町、諸塚村は6日、延岡市、日向市、五ケ瀬町、椎葉村が7日、美郷町が8日に行われる。

その他の記事/過去の記事
page-top