【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

園児がタグラグビー

本紙掲載日:2016-03-21
6面
「トライ」を狙う杉の子保育園の園児たち。園児奥の男性が赤間さん

杉の子保育園−赤間勝さん(九電)と交流

 延岡市富美山町の杉の子保育園(木本一成園長)に14日、九州電力ラグビー部「キューデンヴォルテクス」の赤間勝さん(42)が訪れ、タグラグビーなどを通して園児と楽しい時間を過ごした。

 赤間さんは元選手。現在はタグラグビー普及マネジャーとして各地で教室を開催する。木本園長(48)と同じ関東学院大学の出身。その縁で2年前から同園と交流している。

 3回目の今回は、同園の4〜5歳の45人が参加。赤や青、白など腰に付けたタグの色で分かれた園児は、タグを取り合う鬼ごっこなどで歓声を上げて園庭を駆け回った。

 ラグビーボールを使った運動にも挑戦。タグを奪おうとする同園の先生たちを巧みなフットワークでかわすと、指定された約10メートル先の場所で「トライ!」と大きな声。赤間さんは「ナイスだ!」と連発し〃好プレー〃を称賛した。

 木本園長は「本物(プロ)と触れ合うというのは、子どもたちにとってすごく意味のあること。私たちでは到底伝えることができないことをたくさん学んでおられ、こういう機会を設けてくださり、ヴォルテクスの皆さんには本当に感謝しかない」。

 赤間さんは「選手たちも楽しみにしている交流の一つで、こうやって声を掛けてくださり、とてもうれしい。子どもたちの笑顔を見るとこっちが元気になる。今後も続けていきたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top