【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「森の住まいAo」大賞受賞−アイ・ホーム

本紙掲載日:2016-03-12
4面
大賞を受賞した「森の住まいAoシリーズ」の外観(アイ・ホーム提供)

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー

 注文住宅建設を手掛ける「アイ・ホーム」(本社・宮崎市佐土原町、田村寛治社長)の「森の住まいAo(ゼロ)シリーズ」が、一般財団法人日本地域開発センターが省エネルギー性に優れた住宅造りを表彰する「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2015」の大賞を受賞した。

 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーは、建築躯体とエネルギー設備をセットとして捉え、トータルとしての省エネルギー性能の優れた住宅を表彰する制度。「外皮・設備の省エネルギー性能値」「多様な省エネルギー手法の導入」「省エネルギー住宅の普及への取り組み」の三つの視点で審査が行われた。

 アイ・ホームの「森の住まいAoシリーズ」は、室内のどこにいても快適な温熱効果が年間を通じて省エネルギーで実現できる住まいをコンセプトに開発。熱効率の高い換気システムと1台のエアコンで全館空調を実現する「マッハシステム」を導入して初期投資の縮減、低コスト化を図った。

 維持管理面では、家から離れた遠隔地からでも室内温度など温熱環境や省エネ効果をリアルタイムでチェックしたり、エアコンのコントロールができるアプリを自社開発し、「快適を見える化」として、住んでいる人が利用できるようにしている。

 同社は大賞の同シリーズのほか、「森の住まいA1タイプ」が特別優秀賞を受賞した。大賞について同社は「日本における省エネ性能ナンバーワンの住宅であることが公的に認めていただけた」としている。表彰式は31日に東京で行われる。

その他の記事/過去の記事
page-top