【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「移住定住推進室」を新設

本紙掲載日:2016-02-24
1面

延岡市が組織改編−教委に「五輪ホストタウン推進室」

 延岡市は23日、4月1日付の組織改編を発表した。ヾ覯萇瑤法岼椽残蟒賛篆兵次廚鮴瀉岫教育委員会に「東京オリンピック・パラリンピックホストタウン推進室」を設置こども家庭課に「子育て支援係」を設置ち躪臟誓課に「地域農業係」を設置ド局横断型の「延岡新時代雇用創出推進チーム」を設置する。3月末の地域自治区の廃止に伴い、北方、北浦、北川町総合支所は、現行の5課12係を3課6係に見直す。

 新設する「移住定住推進室」は、移住者やUターン希望者のニーズに合わせた住宅支援、情報発信、結婚希望に対する支援など移住・定住対策、婚活を推進する。

 延岡市が東京オリンピックのホストタウン1次登録を受けたことから誘致実現に動く「東京オリンピック・パラリンピックホストタウン推進室」を教育委員会に設置する。

 企業誘致や地場産業の雇用創出などを推進する部局横断型(CFT)の「延岡新時代雇用創出推進チーム」を置く。

 今年度中に策定する公共施設維持管理計画を円滑に進めるため企画課に「施設経営係」を置く。

 4月の改正行政不服審査法の施行を見据え、法務部門強化のための「法制第1、第2係」を総務課に設置する。

 高齢化の進展に伴い福祉・介護政策を強化するため高齢福祉課を分課して「高齢福祉課」と「介護保険課」を設置。介護保険課内に「計画始動係」と「地域包括ケア推進係」を置く。

 効果的な保健事業の展開や医療費抑制につなげるため、国民健康保険課内に「健診指導係」を設置する。

◆3総合支所3課6係に

 現行の北方、北浦、北川町の各町総合支所は地域自治区の廃止に伴い4月から「町」を省き「北方総合支所」「北浦総合支所」「北川総合支所」とし組織を再編する。

 各総合支所とも、現在の5課12係を3課6係にする。新組織は地域振興課(総務防災係、地域振興係)、市民サービス課(市民サービス係、福祉保健係)、産業建設課(農林係または水産農林係、土木係)、教育委員会(北方、北浦、北川分室)となる。

 職員数については現在、北方町44人、北浦町41人、北川町43人を配置しているが、4月以降の人員は調整中という。

 延岡市は「配置人員については総合的な観点から調整している。課や係が減ることで減員になるが、市民サービスの低下につながらないよう配置を検討したい」としている。

その他の記事/過去の記事
page-top