【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

おかげさまで4周年−FMのべおか

本紙掲載日:2016-02-19
6面

新聞とラジオで情報発信

 コミュニティー放送局として平成24年2月20日に開局した「FMのべおか」(延岡市大貫町、夕刊デイリー新聞社内)は、あす、開局4周年を迎えます。リスナーの皆さまの支援に支えられて一日ずつ積み重ねてこの日を迎えることができました。これからも地域に密着した放送に取り組んでいきます。

 「FMのべおか」は開局以来、「元気の出るラジオ」、「リスナーとともにつくるラジオ」を目指して午前7時から午後9時まで放送してきました。

 「元気の出るラジオ」は、この地域が少しでも元気で楽しくなるようにとの願いを込めています。「リスナーとともにつくるラジオ」は、ラジオを通じて地域の皆さんとの情報交換を密にして情報を共有し、連帯感が強まるようにとの願いを込めています。

 活字の新聞と生のラジオの二つのメディアの特色を生かして情報を発信し、地域の発展と楽しく、住みよい郷土づくりに取り組みます。

□延岡市議会を中継

 開局以来、延岡市議会の本会議の質疑応答を生中継していますが「仕事をしながら聞ける」「車で運転しながら聞ける」「市議会が身近になった」と好評をいただいています。


□延岡市と災害時緊急放送の相互協力提携

 コミュニティー放送局には災害時のきめ細かな地域情報の伝達が期待されています。災害が発生した場合に供えて「FMのべおか」は延岡市と「災害時緊急放送の相互協力協定」を結んでいます。災害時には延岡市から提供される情報を放送するほか、緊急を要する場合は市役所から直接放送することになっています。


□延岡警察署と公共安全情報放送に関する協定

 「FMのべおか」は事件や事故の起こりにくい社会づくりと、防犯意識や地域の連帯感を高めるため「公共安全情報放送に関する協定」を結んでいます。毎月第1月曜の午後5時30分から警察による広報番組を放送しています。


◆主な定例番組、コーナー
【のべおか市政タイム】火曜(午後4時15分)、水曜(午後5時30分)、木曜(午後5時30分)、金曜(午後5時30分)、土曜(午後2時00分)、日曜(午前10時、正午)

【延岡警察署広報番組めひかりコーナー】第1月曜午後5時30分

【西の丸・防災インフォメーション】毎週火曜午後6時30分(週替わりゲスト=延岡市危機管理室、ドコモショップ旭店、国交省延岡河川事務所、宮崎地方気象台、延岡市社会福祉協議会)

【セレモニー宮崎インフォ】毎週木曜午後0時30分(セレモニー宮崎延岡支店の戸睛了屬気鵑冠婚葬祭を解説)

【ほけんのハートフル『あなたの困ったを解決』】第1月曜午後6時10分(ファイナンシャルプランナー・相続診断士の甲斐章洋さんがお金に関する困ったを解決)

【NPO法人のべおか健寿ささえ愛隊『どんけん』】毎週第2木曜午後6時10分(ドクターけいぞー隊長らが健康長寿の情報を提供)

【栞の庄びゅう・いちごいちえ】第2・4月曜午後6時30分(アドバイザー、エスツーの吉岡晃さんと熱い活動家)

【ヘルストピアで健貢天国!】第2・4金曜午前11時20分(平山昌伸支配人がお得な情報提供)

【JAのべおか・ふるさと市場新鮮とれたて情報】第2・4金曜午前11時15分(古嶋寛久店長が入荷情報、イベント情報を楽しく提供)

【延岡総合文化センター・じゃがじゃがインフォメーション】第1木曜午後0時10分(コンサートや舞台公演、イベント、カフェ情報をいち早く提供)

【日向市文化交流センターインフォ・月刊『カルチベート』】第1金曜午後6時10分(コンサートや舞台公演、イベント情報を楽しく紹介)

【健康長寿幸せ計画】第1火曜午後5時10分(延岡市職員の保健師、栄養士さんが運動、食事、健診など健康長寿に関する情報を提供)

【くらしに役立つホットライン】第1・3火曜午前11時10分(県消費生活センター延岡支所の方が振り込め詐欺や契約トラブル、食品問題などを分かりやすく解説)

【元気言葉!】第1水曜午後6時10分(元気アドバイザー高藤誠さんが元気なる言葉を語る)

【眠りの相談室】第1木曜午後5時10分(城山ふとん店のちゃきちゃき娘陽子ちゃんが快適な眠りに関する情報を提供)

その他の記事/過去の記事
page-top