【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡駅交番、旧交番そばに新築

本紙掲載日:2016-02-04
3面
移転新築した延岡駅交番

3日開所式−新スタート祝う

 延岡駅交番(延岡市幸町)が南方10メートルに移転新築、開所式が3日、現地で行われた。旧交番は昭和44年3月に建設されたが築後46年が経過して老朽化したため移転新築となった。

 新交番は、敷地面積が248平方メートル。木造2階建てで延べ床面積は107平方メートル。これまで無かった駐車場が4台分設置され、このうち1台は障害者用。バリアフリー構造で多目的トイレも設けられた。

 また、地域の人が立ち寄りやすいように、プライバシーにも配慮した「コミュニティーコーナー」も作られている。

 山月町、山下町、柚木町、富美山町、幸町、中川原町、萩町、昭和町1丁目、宇和田町、栄町、日の出町、桜園町、中川原町の計約5300世帯、約1万700人を管轄する。24時間体制で警察官2人ずつ常駐する。

 交番駐車場であった開所式には関係者ら23人が出席。荒武卓延岡署長が「新築移転したことで、安心安全の街づくりによりまい進していくと思うので、今後も皆さまのご支援ご協力をたまわりたい」とあいさつした。

 また、同交番連絡協議会の木村邦子会員が「延岡駅の表玄関としてすてきな交番になると思う。地域の住民として私たちも大変うれしい」と祝った。

 交番所長の兒玉文隆警部補が「皆さまの信頼に応えられるよう日々の勤務に励み、皆さまとともに歩む交番を目指し努力していきたい」と決意を述べた。

その他の記事/過去の記事
page-top