【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

活動の一層の充実を確認

本紙掲載日:2016-02-03
2面
事例発表する延岡市塩浜2区公民館長の日發気

県公民館大会−延岡

◆県北の8人が功労者表彰受賞

 県公民館大会(県公民館連合会主催)が1月30日、延岡市の延岡総合文化センター大ホールで開かれた。「人々が集い・つながる公民館活動」をテーマに、県内から公民館長など関係者約900人が参加、事例発表や講演会などで、地域活性化の中核として、活動の一層の充実に努めていくことを確認した。

 冒頭、表彰式があり、公民館活動に尽力し、特に優れた業績を残した人に贈られる同連合会功労者表彰を県内21人(県北8人)が、親しまれる館報の発行を続けている同優良自治公民館報表彰を33公民館(同12公民館)が受賞した。

 受賞者を代表し、柳田明春さん(延岡市西階うぐいす公民館長)が「住民の絆を生む場をつくり、地域づくりにつなげていくことが公民館の位置付けであり、果たす役割。表彰を弾みとして、さらに地域づくりと活性化に取り組んでいきたい」と謝辞を述べた。

 続いて、日睥澗Г気鵝扮箍市塩浜2区公民館長)が、「寺子屋事業から世代間交流〜塩浜2区公民館の取り組み」と題し事例発表。活動を紹介した上で、「地域の宝である子どもたちに生き生きした生活を送ってもらうため、さらに公民館活動を活発にしたい」と決意を語った。

 講演会では、元旭化成延岡支社長の水永正憲さんが、「子供たちと地域の未来づくり〜学校を核として」をテーマに講演。少子化と人口減少の中、元気な大人が学校に出向いて人生経験や働く喜び、苦労などを話す取り組みなどを紹介し、「子どもに宮崎、延岡の地域の良さを伝え続けていくことが大切」とのメッセージを贈った。

 県北関係の被表彰者は次の通り。

【県公民館連合会功労者表彰】
牧野彰公(延岡市・川島公民館長)柳田明春(同・西階うぐいす公民館長)甲斐康男(日向市・元別府区区長公民館長)蝶野毅(同・元松原区区長公民館長)赤木徹也(同・元中町区区長公民館長)竹下忠良(門川町・城ケ丘区公民館長)佐藤洋文(高千穂町・元下野東公民館長)秋本良一(五ケ瀬町・元同町第14区公民館長・五ケ瀬町)

【同優良自治公民館報表彰】
下三輪公民館(延岡市)深崎公民館(同)自由が丘公民館(同)なぎさの丘公民館(同)松原公民館(同)千代が丘公民館(同)切島山2区公民館(日向市)広見区公民館(同)曽根区公民館(同)仲深区公民館(同)迎洋園区公民館(同)庵川西区公民館(門川町)


公民館活動の一層の充実を確認した県公民館大会
その他の記事/過去の記事
page-top