【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

球春到来、プロ野球キャンプイン−県内

本紙掲載日:2016-02-01
1面
県産品を受け取った福良監督(右から3人目)
チーム写真に収まる福良監督(前列右から2人目)ら。右は西村徳文ヘッドコーチ(串間市出身)、左は田口壮2軍監督
福岡ソフトバンクホークスの歓迎パレード
意気込みを語る梶原新監督(中央)

◆福良オリックス始動

 プロ野球のキャンプが1日、本県と沖縄県でスタートした。県内では延岡市出身の福良淳一新監督のオリックス、巨人、ソフトバンクが宮崎市で、広島、西武が日南市で始動した。

 1日午前の宮崎市内は時折小雨がぱらつくあいにくの天候。同市清武町のオリックスキャンプは屋内での練習でスタートした。

 第2球場などが新設され1、2軍の同時キャンプが可能に。練習前には、福良監督を中央に全選手、スタッフで記念撮影を行った。

 ウオーミングアップ時に記者の取材に応じた福良監督は「ユニホームを着るとやはり引き締まる。キャンプのテーマは個々のレベルアップで、目標は一番上、優勝しか考えていない」と話し、地元へ向け「清武に足を運んでいただき、ご声援を」と呼び掛けていた。

 また、練習前には河野俊嗣知事、戸敷正宮崎市長らが激励に訪れ、宮崎牛や伊勢エビ、フルーツなどの県産品を贈呈した。


◆連続日本一、ソフトバンクがパレード−宮崎市

 2年連続日本一に輝いたプロ野球の福岡ソフトバンクホークスの歓迎パレードは31日、宮崎市中心部であった。沿道に集まった約5万人(主催者発表)のファンらは優勝を祝い、3連覇に向けて声援を送った。

 主催は福岡ソフトバンクホークス宮崎協力会。パレードに先立って行われたセレモニーで工藤公康監督は「3連覇への思いは皆さんと同じ。また厳しい戦いが始まる。選手達に熱い思いを届けてもらいたい」と抱負を語った。

 工藤監督と選手らは車両に乗り込み、県庁前から橘通をパレード。集まったファンに笑顔で手を振っていた。

 ソフトバンクは1日から29日まで、生目の杜運動公園アイビースタジアム(宮崎市)で合宿する。


◆社会人野球パナソニック、本県入り−延学出身梶原監督・19日まで日向キャンプ

 初めて本県で合宿する社会人野球・パナソニック野球部の歓迎セレモニーは1日午前、宮崎ブーゲンビリア空港であり、関係者らが梶原康司新監督(延岡学園高卒)や選手を出迎えた。

 みやざき観光コンベンション協会の豊島美敏専務理事は「宮崎でのキャンプは勝ち運がつくと言われている。今年こそ2大大会を勝ち取ってもらいたい」と激励。梶原監督は「今年1年間戦える体力とチーム作りをしていきたい」と話した。

 梶原監督は門川町出身。平成17年にパナソニック野球部に入ると1年目から4番打者として活躍し、日本選手権優勝にも貢献。都市対抗野球大会10年連続出場表彰も受賞した。

 春季強化合宿は19日まで日向市のお倉ケ浜総合公園で行われる。

その他の記事/過去の記事
page-top