【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡西日本マラソン−号砲、14日午後0時5分

本紙掲載日:2016-02-01
1面
記者会見で握手する右から山添支社長、首藤市長、渡邊社長(1日午前、延岡市役所)

外国勢初参加−最多613人が出場

 「第54回延岡西日本マラソン」(九州陸上競技協会、延岡市、UMKテレビ宮崎など主催)は、14日午後0時5分に号砲、延岡市役所前を発着点に日向市原町を折り返す42・195キロの日本陸連公認コースで行われる。地元旭化成からは松尾良一選手、吉村大輝選手の2選手が出場。海外(韓国、オーストラリア)からも出場するなど、マラソンのみの大会となってからは過去最多の選手がエントリーした。

 延岡市の市政30周年を記念して昭和38年に始まった。多くの名ランナーを輩出し「新人の登竜門」として知られている。

 昨年から女子の部を新設。今回は全国35都道府県から昨年のエントリーより57人多い613人(男子564人、女子49人)が出走予定。

 旭化成の2選手は、マラソンで実績を積む24歳の松尾選手と23歳の吉村選手。

 松尾選手は準優勝した52回大会以来の出場。その時に記録した2時間12分11秒は招待選手最高の持ちタイム。事務局を通して「守りに入らず攻めのレースでタイトルを狙う」とコメントしている。

 吉村選手は流通経済大から昨春入社したルーキー。出場選手2番目の2時間13分12秒の自己ベストを持ち「目標は優勝。地元の声援を力に替える」と意気込んでいる。

 門川町出身の市民ランナー松本翔選手(日税ビジネスサービス)も出走する予定。昨年は16位だったが、51回大会では5位入賞を果たしており、「地元で3年ぶりの自己ベストと表彰台を目指す」とコメントしている。

 ペースメーカーの丸山文裕選手(旭化成)を含む招待選手は計25人。前田悠貴選手(Honda=小林高出身)ら一般出場を含め若手、中堅、ベテランの多彩な顔ぶれが上位を争う展開になりそうだ。

 また、52回大会から特別協賛に加わった旭化成が縁で、ダレン・モイル選手(オーストラリア陸連)がシドニーマラソン交流選手として、出走する予定。女子は外間美里選手(スターツ)や学生、一般ランナーなど49人がエントリーした。

 1日午前、延岡市役所であった記者会見には首藤正治市長、生中継するUMKの渡邊道徳社長、山添勝彦旭化成延岡支社長が出席。

 首藤市長は「ボランティアを含め約700人のスタッフで運営される。市民力を生かしてお接待の心を持って運営し、選手が素晴らしい走りができれば」。渡邊社長は「願わくば大会記録を上回る選手が出てきてほしい。活躍を心から期待している」。山添支社長は「この大会から東京五輪に出場するような選手が出ればうれしい。地元の熱い声援をお願いしたい」と話した。

 テレビは九州7局で生中継、BSフジは90分のダイジェスト番組を全国放送する。

 当日、発着点横の市役所第2駐車場には190インチの大型モニター、物産品の販売ブースなどのマラソンプラザが設置される。

その他の記事/過去の記事
page-top