【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

16年目の延岡キャンプ−J1ベガルタ仙台

本紙掲載日:2016-01-30
6面

3年目渡邉監督上位目指し「BuildUp」

 サッカーJ1・ベガルタ仙台の第2次キャンプが2月2日から15日まで、延岡市西階陸上競技場で行われる。2001年から16年続く延岡新春の風物詩。その間、ベガルタを通じて延岡市と仙台市は、交流を深めてきた。今季は選手、コーチ時代から延岡の関係者とも縁深い渡邉晋監督が就任3年目。「BuildUp〜興せ思いを。走らせろ己を。繋げ力を。」をスローガンに掲げ、14位に終わった昨季からの巻き返しを図る。(写真は昨年のキャンプから)

 現役時代、CBだった渡邉監督がベガルタに移籍したのも01年。その年に延岡キャンプが始まり、チームも東北勢として史上初めてのJ1昇格を果たした。

 以降、J2降格も経験したが、現U23日本代表の手倉森誠監督(08〜13年)の下、12年の2位など上位を争える力を蓄えた。

 渡邉監督は主将も務め04年に引退。ユースチームのコーチ、トップチームのヘッドコーチなどを経て、降格の危機にあった14年途中から監督に就任。14、15年は降格こそ免れたが、選手の故障などもあり14位と不本意なシーズンを送った。

 今季の陣容は、GKが昨季日本代表候補にも選ばれた六反勇治を中心に充実。DF陣はCB渡部博文、SB石川直樹らが伝統の堅守を支える。

 MFは昨季の主将富田晋伍、ベテランの梁勇基、野沢拓也らがおり、成長を見せた奥埜博亮は昨季7ゴールを挙げた。FWはチーム最多8点の金園英学に7点のハモン・ロペス、ウイルソンの両ブラジル人がそろう。

◆水野ら新加入

 新加入は9人。元日本代表のMF水野晃樹(市原)、DF平岡康裕(清水)ら実績のある選手や、地元出身でU18日本代表の佐々木匠(ベガルタユース)ら高卒、大卒の新人が競争を激しくする。

 公式HPの渡邉監督のコメントによると、「BuildUp」の意味は、,靴辰り攻撃を組み立て、スタイルを構築する∈まで以上により厳しく、タフに選手を鍛え上げる「興す」復興のシンボルとして今一度輝くという強い決意、覚悟を持って戦う―。

 「チーム最大の持ち味である〃堅守〃を再構築し、魅力的に賢く攻める〃賢攻〃により焦点を当てる。選手同士がより厳しく、要求しあい、鍛え上げていきたい」と渡邉監督。今キャンプは熱のこもったものになりそうだ。

 今季のJ1は2月27日に開幕。ベガルタは日産スタジアムで横浜F・マリノスと対戦する。それに備えて、今月25日から鹿児島県さつま町で1次キャンプを行い、2月2日から延岡入り。3次キャンプ地の宮崎市に移動する15日まで、西階陸上競技場で汗を流す。

その他の記事/過去の記事
page-top