【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

最後まで守備の意識高く−延学男子

本紙掲載日:2016-01-25
9面
第3ピリオド、シュートを放つ延岡学園・池浦

第46回全九州高校バスケットボール選手権県予選会・ハイライト

◆全試合60点以上許さず

 ウインターカップの2回戦で伏兵の東北(宮城)に敗れた男子の延岡学園。出直しの大会は守備に重点を置いて全試合60点以下に失点を抑えた。主将の榎田は「後半の疲れが出るところでがんばれたところは成果が出た」と一定の手応えを感じ取っていた。

 昨年末のウインターカップ。上位を期待されたが、「相手のがむしゃらな守備と、フリースローのミスが多すぎたことが敗因」と榎田。まさかの2回戦敗退を喫した。

 榎田、水谷槙之介ら1年時から出場し、能力の高い選手たちが最上級生に。昨年11月の新人大会も圧勝していたが、改めて守りを見直して、今大会に臨んだ。

 小林との最終戦は5人全員がフル出場。榎田、渡辺新、池浦健太郎が攻撃で個の能力も見せつつ、高い意識でボールに食らいつく。

 留学生のママドゥ(198センチ)は3年生のマム・シェッハ(210センチ)ほどの高さはないが、ゴール下は力強くブロックショットも。「留学生に頼りきりにせず、チーム全員で守り、リバウンド、ルーズボールを取る」(榎田)。

 最終ピリオドをわずか7失点に抑えるなど、力の差がある中でボールへの執着心が最後まで光った。

 榎田は「まだ甘いところがたくさんある」と反省し、全九州やこれからのシーズンへ向け、「自分たちに厳しくやっていきたい」と引き締めていた。

その他の記事/過去の記事
page-top