【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

式典と祝賀会−国内外の出席者が祝福

本紙掲載日:2016-01-25
3面
約380人が出席した延岡東RCの「創立50周年記念式典並びに祝賀会」
祝賀会を盛り上げた延岡東RCのバンカラ隊
シェルドン賞受賞の高橋勝栄さん(右)、優良従業員表彰受賞の松田雄二さん

延岡東RC創立50周年−先人、地域、友情に感謝の半世紀

 延岡東ロータリークラブ(RC、有村誠会長、59人)の創立50周年記念式典並びに祝賀会が23日、延岡市のガーデンベルズ延岡で開かれた。姉妹クラブの韓国・西安東RC一行約40人を含む県内外のロータリアンら計約380人が出席。「先人に感謝!地域に感謝!友情に感謝!おかげさまで50年」のスローガンのもと、出席者らは延岡東RCの半世紀の節目を共に祝い、友好を深めた。同RCは昭和41年1月26日、延岡RCをスポンサークラブとして28人で創立された。

 記念式典は創立会員の佐藤隆俊創立50周年実行委員会委員長のあいさつ、有村会長の点鐘で開会。この10年間に亡くなった会員らが紹介され、物故会員に黙とうをささげた。

 有村会長は「私たちは先輩が築いてきた50年の歴史と伝統を受け継ぎ、地域社会、世界平和への貢献に向けて、会員一同精進いたします」と決意。来賓の首藤正治延岡市長が祝辞を述べた。

 国際ロータリー(RI)第2730地区=宮崎県・鹿児島県=の代表を務める野中玄雄ガバナー(延岡東RC)が「創立以来、歴史と伝統を着実に築きながらまい進してきた。今後も例会重視の伝統を大切にして、創立100周年を目指して一層の発展を遂げてほしい」と祝辞を述べ、スポンサークラブの延岡RCの佐藤信博会長や西安東RCの田重植会長らもお祝いの言葉を続けた。

◆バンカラ隊、会場沸かす

 祝賀会では鏡開きがあり、RI第2770地区の中村靖治パストガバナーの音頭で乾杯した。

 アトラクションもあり、「延岡東RCバンカラ隊」や会員夫人で構成する「カトレア会」のメンバーらが鹿児島県の旧制第七高の寮歌などを合唱。同隊は同高卒で創立会員の故・井上日出男パストガバナーらが結成。3代目となる同隊隊員らが当時の衣装姿で力強く歌った。

 友好クラブの奄美中央RCが島唄などを歌って踊って盛り上げ、若山牧水延岡顕彰会の塩月眞会長が延岡東RCの牧水顕彰事業をたたえながら牧水の歌を2首朗詠して花を添えた。

 最後は全員で堅く手を握り、ロータリーソング「手に手つないで」を大合唱した。

◆高橋さん、松田さんを表彰

 記念式典では感謝状や表彰状の贈呈があり、このうち職業を通じて社会に奉仕し、功績があった個人や法人に贈られるシェルドン賞に延岡マリンサービス店長の高橋勝栄さんが、優良従業員表彰には東九州交通でバス運転手を務める松田雄二さんが選ばれた。

◆志布志みなとRCと友好クラブ締結

 延岡東RCは、志布志みなとRC(池吉雅郎会長、41人)=鹿児島県志布志市=と友好クラブを締結することになり、式典会場で有村会長と池吉会長が締結書を交わした。

 志布志みなとRCは平成11年5月11日に創立。宮崎県・鹿児島県をエリアとする国際ロータリー第2730地区で最も新しいクラブ(Eクラブを除く)。

 同地区の野中玄雄ガバナー(延岡東RC在籍)や有村会長らが志布志みなとRCを公式訪問して交流を深めたことが縁で友好クラブの締結が決まった。

その他の記事/過去の記事
page-top