【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

記録更新、必勝祈願に

本紙掲載日:2016-01-20
7面
延岡南部陸上クラブの新春恒例の餅つき大会

延岡南部陸上クラブ−新春もちつき大会

 延岡南部陸上クラブ(大嶋一誠代表、中原佑主将)は17日、練習場として利用する延岡市土々呂小学校で新春恒例の餅つき大会を行った。
 
 選手の記録更新や必勝を祈願した保護者会(中原誠会長)主導の行事。グラウンドで約1時間練習を行った後、中庭に移動してぺったんぺったん。約21キロのもち米を交代でつき、きな粉や砂糖じょうゆを付けておいしく食べた。
 
 同クラブは市内や門川町などの小学生85人が在籍しており、活動は週2回2時間程度。長短距離や跳躍、投てき、ハードルなどさまざまな種目を学び、各大会で上位入賞する選手も多い。今年の県市町村対抗駅伝競争大会では男女4人が選出された。

 モットーは「楽しく走ろう」。中原会長は「冬季練習では遊びの要素を多く入れるなど、中学・高校と進学しても陸上を続けてくれるように、その楽しさを伝えることに重点を置いています」と話す。

 3年生の時から在籍している主将の中原君(門川町五十鈴小6年)は「活動はすごく楽しかった。中学生になっても陸上を続け、走り幅跳びで県で1位になりたい」と抱負。後輩には「しっかりメリハリを付けて練習し、全国でも名が知られる陸上部になってほしい」とエールを送った。

その他の記事/過去の記事
page-top