【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

〈地域リポーター〉新年合同GG大会と新年会

本紙掲載日:2016-01-18
6面
マイナンバー制度についての勉強会(提供写真)
GG大会の前にラジオ体操で体をほぐす(提供写真)

延岡・下平原区公民館

 延岡市平原町の下平原区公民館(館長=大石孟・区長)は10日、高齢福祉部所属の高齢者クラブと保健体育部所属の健康長寿推進チームで新年合同グラウンドゴルフ(GG)大会と新年会を開催しました。

 午前8時30分から下平原近隣緑地公園でGG大会を行いました。ラジオ体操で体をほぐした後にプレー開始。9人編成の4チームに分かれて前・後半各2チームで8ホール2ラウンドの個人戦を行いました。

 プレーを待っている人たちはストーブで手足を温めながら声援を送り、プレーヤーたちはホールインワンすると「やったー」と歓声を上げる場面が再三見られました。

 大会結果は、水・土曜日の週2回腕を磨いてきたGG愛好会のメンバーが1〜3位を独占しましたが、成績にかかわらずギャラリーとプレーヤーが一体となって楽しんだ大会となりました。

 大会終了後は公民館に会場を移して新年会を開き、51人が参加しました。新年会に先立って、マイナンバー制度についての勉強会をしました。大方の人が「配布の目的」「何に使うか」「市への申請手続きはいつまでにするのか」など、分からないことがたくさんありました。

 延岡市市民課の宮田さんを講師に迎え、要点をまとめた資料を説明していただいた後、質疑応答で今までの疑問も解け有意義な勉強会となりました。

 新年会では河口隆雄・高齢福祉部長が司会進行役を務め、GG大会の表彰式後、山内奎介・中地区高齢者クラブ会長と大石区長のあいさつが続き、大山政義・懐メロ会(カラオケ)会長の乾杯の音頭で宴会が始まりました。

 久しぶりの触れ合いで、新年のあいさつを交わす人、談笑する人もいて、宴もたけなわになると会場の雰囲気も最高潮に。恒例のカラオケでは自慢ののどを披露する人が相次ぎ、最後は全員で「お正月」と「星影のワルツ」を合唱して締めくくりました。

 最後に大山道徳・北地区高齢者クラブ会長の「今年も元気で頑張りましょう」の閉会の言葉と万歳三唱で散会しました。楽しい一日でした。ご協力ありがとうございました。

(リポーター=下平原区公民館保健体育部長の片伯部重光さん)

その他の記事/過去の記事
page-top