【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

朝市グループが初市

本紙掲載日:2016-01-14
2面
好評だったぜんざいの振る舞い

ぜんざいの振る舞い好評−JA延岡女性部伊形支部

 JA延岡女性部伊形支部の伊形朝市グループ(黒木カネ子会長、16人)が13日、Aコープ一ケ岡店(延岡市北一ケ岡)駐車場で初市を開き、来場者にぜんざいを振る舞った。

 ぜんざいの振る舞いは、日ごろの感謝の気持ちを込め、初市の恒例。今年は400人分を用意したが、「心まで温まる」と好評を博した。

 当日は大根、白菜、ニンジン、ネギなどの新鮮な野菜類をはじめ、漬物や餅などの農産加工品も並び、多くの人たちが品定めしながら買い求めていた。

 結成当初から会長を務める黒木カネ子さん(87)=同市伊形町=は、「ここまでよくこれたと思う。これもお客さまや会員、JA延岡、場所を提供してくれるAコープ一ケ岡店など関係者の皆さんの支援、協力のおかげと感謝しています。今後も体が続く限り頑張っていきたい」と笑顔で話した。12月の第1水曜日に40周年のイベントを計画しており、内容を今後詰めていくという。

 同グループは女性部組織の強化と伊形地域の活性化を目的に、同支店女性部に所属する農家の主婦8人で発足。以来、毎週水曜日午前8時からの朝市を同店駐車場で継続して開いている。当初、生産者が消費者と対面販売するスタイルは珍しかったことから、東京などからの多くの視察もあったという。

 県内の朝市グループの先導的役割を果たしたことなどから、平成5年に夕刊デイリー新聞社の明るい社会賞、同9年には宮崎県朝日農業賞に選ばれた。

その他の記事/過去の記事
page-top