【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新年号・第4部−雄大な景色ワインと共に

本紙掲載日:2016-01-01
11面
ブドウのみずみずしさ、新鮮さを凝縮した五ケ瀬ワイン
おしゃれな雰囲気のワイン館。五ケ瀬ワインや土産物などが並ぶ
五ケ瀬ワイナリーから望む景色も必見

ブドウのみずみずしさ凝縮−五ケ瀬ワイナリー

 五ケ瀬町の桑野内地区にある五ケ瀬ワイナリー。地元産のブドウのみを使用して仕込んだ「五ケ瀬ワイン」はもちろん、阿蘇五岳などを一望する雄大な景色や夕日の美しさも人気のスポットだ。

 五ケ瀬ワインは、摘みたてブドウのみずみずしさを凝縮したようなフルーティーな仕上がりが特徴。中でも一番人気の「ナイアガラ」はワインコンクールなどで数々の受賞歴があり、味、質ともに高い評価を得ている。

 敷地内のワイン館では「ナイアガラ」をはじめ、「デラウエア」「キャンベルアーリー」「ブラックオリンピア」など2015年産のブドウで仕込んだ新酒のほか、一定期間たるで熟成させた「夕陽(ゆうひ)」など味や香りだけでなく、色も鮮やかな銘柄がずらり。昨年、オープン10周年を記念して開発、商品化された3種類のスパークリングワイン「五ケ瀬樹樹(じゅじゅ)」「五ケ瀬桜舞(おうぶ)」「五ケ瀬涼香(りょうか)」も引き続き販売している。

 また、五ケ瀬ワインを使ったキャンディーやロールケーキなどのオリジナル商品、特産の釜炒(い)り茶などの土産物、ワインに合うチーズやソーセージなども豊富。試飲コーナーもある。

 年始は2日から営業(午前10時〜午後3時)。3日から通常営業(午前9時〜午後5時)。不定休。

 五ケ瀬ワインは電話、ファクスのほか、ホームページからも購入できる。問い合わせは(電話0982・73・5477、ファクス0982・73・5480)。ホームページhttp://www.gokase‐winery.com

◆地元の旬を味わう−レストラン「雲の上のぶどう」

 地元の食材や季節ごとに旬の味覚を使った料理をバイキングスタイルで提供するレストラン「雲の上のぶどう」も人気だ。

 店内は、ブドウ園をイメージした空間が広がり、食事とガラス越しの景色を一緒に楽しむことができる。なお、2月末まではオーダー(注文)形式で料理を提供する。

 年始は2日から営業(午前11時〜午後2時、ラストオーダー午後1時30分)。3日から通常営業(午前11時〜午後3時、同午後2時30分)。毎週水曜日定休。

 冬場は降雪や路面凍結などが予想されるため、「お越しの際は一度お電話を」とレストラン。問い合わせは(電話0982・73・5470)。

その他の記事/過去の記事
page-top