【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

福良監督らを激励−延工野球部OB会

本紙掲載日:2016-01-05
9面
約70人が出席した延岡工野球部OB会
松元さん(中央)、花束を受け取った(左から)門田さん、福良さん、大保さん、牧野さん
湯地監督(中)から花束を受けた七條さん(左)と安田さん(右)

引退2選手に花束

 延岡工業高野球部OB会(山本英則会長)の総会・懇親会は2日、延岡市の延岡ロイヤルホテルで行われた。OBら約70人が出席し、オリックスバファローズの監督に就いた福良淳一さん(昭和54年卒)を激励。福良さんは「松元監督の教えを守って、頂点を目指して頑張っていきます」と改めて誓った。

 昼は現役、OBが参加するOB戦、夜はOBが集う懇親会が2日の恒例行事。今年はプロ野球の監督が誕生したことからより盛大に行われた。

 懇親会では山本会長が「第2の七條、安田選手が誕生するようOB会が縁の下の力持ちになれば」。来賓の福良監督らを育てた元監督の松元泰さん(現県高野連顧問)は昭和52年にOB戦が始まった経緯などを紹介。「歴史、絆が引き継がれていることがうれしい。福良監督の就任を機にますます結束し甲子園出場を後押ししてほしい」とあいさつした。

 また、千徳酒造社長の門田賢士さん(同57年卒)、延岡綜合地方卸売市場社長の大保博司さん(同59年卒)、昨年、新日鉄住金大分野球部監督に就いた牧野浩二さん(昭和61年卒)に恩師の松元さんから激励の花束。牧野さんは「長く野球を続けてこられたのは、延工で培った根性がもとになった」とお礼を述べた。

 プロ野球を引退した七條祐樹さん(ヤクルト投手・平成15年卒)、安田圭祐さん(ソフトバンク外野手・同18年卒)も出席し、同じく指導した湯地龍男現監督がねぎらいの花束を贈った。

 引退し今季からヤクルトの球団職員(打撃投手)になる七條さんは「光栄なことに野球人として生活を続けられる。昨年優勝したチームの打率が下がらないよう頑張って投げたい」。

 一昨年に引退し、福岡県の会社に勤める安田さんは「夢として指導者の道も考えている」と話し、大きな拍手を受けていた。

 またOB戦にはダイエー、ヤクルトなどで活躍した柳田聖人さん(昭和63年卒)も参加したことなどが報告された。

その他の記事/過去の記事
page-top