【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

4年ぶり花火、夜空と海面を彩る

本紙掲載日:2023-08-23
7面

みなとフェスもにぎわう−門川町

 門川町の夏の風物詩の一つ「第34回かどがわ納涼花火大会」(町観光協会、同大会実行委員会主催)が19日、庵川漁協周辺を主観覧場所に4年ぶりに開かれ、8号玉を含む約3千発の花火が夜空と海面を彩った。

 午後8時、門川海浜総合公園から打ち上げが開始されると、待ちわびた見物客から歓声が上がった。それぞれ家族や友人らで肩を並べ、過ぎゆく夏を惜しみながら約1時間、幻想的なひとときを楽しんでいた。

 同時開催の「第26回門川みなとフェスティバル」は午前11時から庵川漁協卸売市場で開かれ、多くの町民らでにぎわった。

 約50キロのキハダマグロの解体ショーや、カンパチやシマアジのつかみ取りなど、港ならではの楽しいイベントで盛り上がったほか、カキなどの浜焼きには列ができ多くの人が買い求めていた。

 このうち、5人ずつで綱を引き合う綱引き大会には男性の部7チーム、女性の部2チームがエントリー。男女別のトーナメント戦で火花を散らした。

 中でも、同町消防団第1分団と庵川漁協青年部による男性の部決勝戦は白熱。大漁旗がなびく中、庵川漁協青年部が地元の意地を見せて優勝した。

 同フェスティバルに夫、娘2人(4歳と2歳)と訪れた同町加草の水永紀子さん(37)は「子どもたちが生まれて、ずっと中止が続いていたので、今年ようやく連れてきてあげることができました。夜は自宅から花火を見たいと思っています。きょうは一日、夏を満喫したいです」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top