【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

わんぱく相撲−小学生力士が熱戦

本紙掲載日:2023-07-07
8面

小学4〜6年・3横綱が全国大会へ

 第20回わんぱく相撲延岡大会は6月25日、延岡市牧町の県立延岡星雲高校の体育館と相撲場で行われ、市内から出場した72人の小学生力士が熱戦を繰り広げた。今月30日に開催される全国大会(東京・両国国技館)への出場権が与えられる4年生の部は小野新さん(北川小)、5年生の部は高橋奏吉さん(南方小)、6年生の部は花畑晴太さん(東小)が横綱に輝いた。主催は延岡青年会議所(甲斐章一郎理事長)。

 男子は1学年、女子は2学年ごとに体育館で予選リーグ、相撲場で決勝トーナメントを実施。「はっけよい」の掛け声とともに両力士がぶつかり合うと、土俵を囲んだ友人や家族らからは「押せ押せ」「回って回って」と声援が飛び交い、一段と熱のこもったトーナメント戦では、土が付いて悔し涙を流す男子力士の姿も見られた。

 4年生横綱の小野さんは「足が出なかったのが良かった。全国大会は強い人がいっぱいいるけど、倒して勝ち上がりたい」。昨年に続いて横綱となった5年生横綱の高橋さんは「去年より思いっきりできた。前回は全国ベスト8だったので、今年は優勝目指して頑張りたい」と力を込めた。

 前回の準優勝から躍進した6年生横綱の花畑さんは「とてもいい試合ができ、土俵に残って戦えたのがよかった。全国大会は負けても勝ってもいい試合をしたい」と笑みを浮かべた。

各部門の上位成績は次の通り(かっこ内は小学校名)。

【男子】
▽1年生〇咳催濟痢扮箍)安藤玄稀(南方)W∪ム菎舅此陛豎ぁ
▽2年生々暖縅〇痢碧民此豊中村太郎(南方)石田幸太郎(土々呂)
▽3年生…藥安◆陛豎ぁ豊∧善採或拭陛譟豊B静捗々─焚富)
▽4年生‐野新(北川)鳥入悠真(旭)佐藤楓汰(東海)
▽5年生々盒響婬函米酳)∧^羞偲諭憤亜
▽6年生_嵌晴太(東)∧善材菎析(東)9盒狭希(南)

【女子】
▽1・2年生…仔悠愛(旭)⊂宮雅夕(延岡)L靆郢絮(岡富)
▽3・4年生ゞ響勸Ψ觝據聞栄戞豊¬靆邏弃(岡富)9賁收稠機憤坊繊
▽5・6年生々賁攘覦Σ屐憤坊繊豊⊃渓彰望(東)

その他の記事/過去の記事
page-top