【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

東ファイターズが大勝V

本紙掲載日:2023-04-03
7面

延岡軟式野球連盟学童部夕刊デイリー新聞社旗新人大会

◆内田が3本塁打、日野は3安打−南少年も内田が意地の3ラン

 延岡軟式野球連盟学童部の今季開幕戦「夕刊デイリー新聞社旗新人大会」最終日は1日、延岡市西階球場であり、決勝は東ファイターズが南少年に12―4で打ち勝った。3位は東海ライダースと、岡富・北川。
大会は今季加盟の15チームのうち、合同を含む12チームが出場。3月25、26日に1、2回戦を行い、1日に準決勝と決勝を行った。


◆宿敵撃破し、あふれるやる気−東ファイターズ

 内田優志の3打席連続本塁打など打線が爆発し、優勝した東ファイターズ。村田健太監督は「初戦からみんなでカバーし合った。準決勝から投手陣がよく頑張り、決勝はあそこまで打つとは。監督の仕事は少なかった」と満足げだった。

 準決勝は左腕の土田寧々が好投。「おかげで決勝に全部をぶつけられた」(監督)。初回から攻撃陣のパワーとスピードが光った。

 3点を先制すると二回は、主将の日野慎大が「監督が背中を押してくれて力がみなぎって、楽に打てた」と左越え本塁打。以降は中堅返しの打撃で計3安打に2盗塁で打線を引っ張った。

 圧巻は4番の内田。三回、先頭で右翼に運ぶと、四回は2人を置いて「練習の成果で、センター方向を意識して低めの球を打てた」と右中間に特大弾。六回にも2ランを放ち、6打点を稼いだ。

 ライバルと目する南に大勝し意気上がるナイン。内田は「また自主練も練習も頑張って、打撃でチームに貢献し優勝したい」。日野は「声出しや内外野の連係も良かった。主将として全試合猛打賞を取り、次の大会も優勝したい」とやる気があふれていた。


◆「力負け」リベンジ誓う−南少年

 「力負け。日頃からしっかりけじめをつけ、努力をして、力を付けて、次は優勝したい」。準優勝の南少年主将・内田朝陽は、はっきりとした口調でリベンジを誓った。

 準決勝は左腕の土肥虎太郎が完封勝利。ライバルの東との決勝は、序盤から相手のパワーに押された。

 意地を見せたのは五回。相手は速球派が登板したが粘り強くつなぎ、走者2人を置いて3番の内田へ。「絶対にかえす」。素直に振り抜くと、鋭いライナーは中堅深くへ。3ランになった。

 内田修一監督は「失策から失点につながった。投手陣を含めて整備し、点をやらない野球を」。県大会が懸かる次戦に目線を向けた。

その他の記事/過去の記事
page-top