【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

椎葉一順が男子個人制す−延岡星雲

本紙掲載日:2022-11-18
9面

九州高校アーチェリー新人大会

◆女子団体と溝辺(個人)は準優勝

 「第39回九州高校アーチェリー新人大会」は10月29、30日、長崎県の大村市総合運動公園であり、男子個人で延岡星雲の椎葉一順が優勝。女子の団体と、個人の溝辺愛音は準優勝に輝いた。

 大会は九州各県から男子団体7校、女子団体8校が出場。2日間で、個人はメーンの70メートルと1年生などが出場する30メートルの2競技。70メートルの上位16人を決める個人予選を兼ねた団体で争われた。


◆「頑張り報われた」椎葉

 男子個人を制した椎葉(1年)は延岡星雲の男子では唯一70メートルにエントリーし、初日の予選からトップ通過。2日目はトーナメントで「対人の方が得意。2日目の方が良かった」。矢を射る本数も減ったことで体の負担も軽減し「力が出せた」と振り返った。

 宮崎市・生目台中出身。中学1年からアーチェリーを始め、県内で唯一部活動がある延岡星雲に入学。親元を離れて寮生活を始めた。

 インターハイの上位入賞を目標に掲げ、「優勝した日は実感が湧かなかったが、今は頑張ってきたことが報われた気がしてうれしい。今年の全国総体は18位なので1桁台に入れるよう頑張りたい」と意気込んだ。


◆女子1年生の溝辺がけん引

 女子は1年生の溝辺が個人2位で、団体もけん引し準優勝。「優勝したかったけど、入賞できればと思っていたのでうれしかった」と喜んだ。

 予選では吹き荒れる風に2ラウンド目から対応した。団体成績に直結する予選で全体3位。個人の決勝トーナメント準決勝でも予選2位の相手を破って決勝へ。

 「来春の全国高校選抜で大会の自己ベストを出したい」と語った。


◇難しい環境左右されず−延岡星雲・近藤伸哉監督

「昨年の12月、(学校に)アーチェリー場を整備してもらい約1年。結果が付いてきていると思う。風が吹いて難しい環境だったが左右されることなくよく頑張った」


◇インターハイでも上位に−女子・内越千尋主将

「九州で2位という結果にとても驚いている。これからさらに上を目指してインターハイでも上位を目指せるように毎回大会を意識して集中して練習する。今回は結果が良くなく補欠になったが、次はしっかり点数を出して活躍したい」

その他の記事/過去の記事
page-top